もも組 保育参観

行事

2月27日(火)もも組さんの保育参観がありました。

はじめは、『つくって楽しもう!』をテーマにお家の人と一緒に製作あそびをしました。お家の人から「こんなに上手にハサミやのりが使えるとはびっくり」「一緒につくって楽しいね」と誉めてもらって嬉しかったね。

“えへへ!すっかりお兄さん・お姉さんなんだよ~”と得意顔です。とってもかわいらしいチューリップができました。

次は、大好きなゲームあそび『ロケットにのってゴー!』を楽しみました。子どもも大人も息を切らしながら、一生懸命に走ったのがよかったです。お家の人たちの本気の姿に感激しました。あのときの、子ども達の表情がとにかく最高でしたね‼目がキラキラしていました。

「はやいぞ~はやいぞ~ゴーゴーゴーゴーロケット‼イェーーーーーーーイ!」

それから親子でふれ合いあそび『もみもみマッサージ』

“気持ちいいですか?” “くすぐったい!” 癒しのひととき・・・。

当日は平日のお忙しい中、保育参観へご参加いただきどうもありがとうございました。お子さんと一緒に活動して頂いたことで、成長を感じることができたと思います。また、お友だちとの関わりについても見ていただくことができて、よかったです。

4月からは、いよいよばら組さんですね。子ども達が進級を楽しみに生活できるよう過ごしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました