もも組 発表会

行事

もも組さんの発表会は、手遊び・踊り・季節の歌を披露しました!お家のかた見てもらえる喜び、張り切ったり照れたりしていましたね。一人ひとりが自分らしく表現をすることができました。子ども達をあたたかく見守りたくさんの拍手をいただき、どうもありがとうございました。お家のかたから誉めてもらった経験は、お子さんにとって大きな自信になったと思います。

こちらは発表前の様子です。衣装に着替えて、出番を待ちます。チークを塗ってもらい、ほんのりピンクのほっぺがかわいらしかったです。

「うわぁ~かわいい!」「本当にかっこいい~!」と保育者に誉められて、良い気分のもも組さん。一人ひとりの気持ちが、表情に表われていますよね。ドキドキしているのが伝わります。にっこり顔・困り顔・はたまた目をつむり眠っているまねっこ などなど。

さあ、いよいよ始まるよ~‼

1組目は、手遊び「くいしんぼゴリラのうた」踊り「バナナのおやこ」を発表!幕が開いた瞬間の恥ずかしそうな表情が忘れられません。大好きなバナナの姿で、自分らしく表現することができましたね。終わったあとはステージ横で、次の出番を待っていましたよ。

2組目は、手遊び「ワニのかぞく」踊り「黒猫のタンゴ」を発表!見て見て!と得意げな表情。お友だちとペアになって、仲良く表現することができましたね。

最後は、季節の歌「木の葉っぱ・どんぐりころころ」を披露しました。元気な歌声が、かわいかったですね。子ども達と一緒に歌ったり、手を動かしてくださったお家のかたのおかげで、広場全体が楽しい雰囲気に包まれました。

発表後は「もっと踊りたい!」いう気持ちから、他のクラスのお友だちと一緒に踊ったり、衣装を身に付けたりして遊んでいますよ。まだまだ発表会の余韻を味わっていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました