お別れ会

行事

楽しみにしていたお別れ会が3月10日(金)に行われました。年中ばら組さんが始まる前に年長ふじ組さんが通る花道を作ってくれました。ふじ組さんが入場し、自己紹介から会が始まりました。卒園式で披露する「思い出のアルバム」も見せてくれました。

そのあとは、これまで親しんできた「カメレオンズを探せ」をしました。カメレオンのお面をかぶったふじ組さんを探すゲームです。

そして先生からもふじ組さんへプレゼント。園長先生は手品をしてくれました。他の先生たちはハンドベルやウクレレの演奏をしましたよ。

年少もも組さん、ばら組さんからも感謝の気持ちを伝えました。「一緒にあそんでくれてありがとう」「一緒に給食たべようね」と。ずっと近くで遊んでいたばら組さんは、ふじ組さんと給食を食べるのを楽しみにしていました。願いが叶い、ばら組・ふじ組さんで一緒に給食を食べました。給食の献立もリクエストメニューということもあり、とても嬉しそうでした。

「楽しかったー」「最高の一日だった!」というふじ組さんから感想を聞きました。まもなく卒園を迎えるふじ組さん。残りの園生活も楽しい思い出になりますように。

 

タイトルとURLをコピーしました