卒園式

行事

晴天に恵まれた3月16日、令和5年度の卒園式が行われました。

控室ではちょっぴり緊張、でもワクワクのふじ組さん。

さあ、入場です。

式は和やかな雰囲気の中、順調に進んでいきました。

卒園証書授与の時のふじ組のみんなは凛としています。

保護者の皆様も胸を熱くしているようでした。

園長先生、保護者会会長様から温かいご挨拶をいただきました。

みんな真剣に聞いていましたね。

お祝いとして、にかほ市から黄色い帽子と、園から絵具セットが贈られました。

ふじ組さん、小学校で活用してくださいね!

また、保護者会から記念品をいただきました。大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。

「思い出のアルバム」、歌「さよならぼくたちのほいくえん」の発表です。

元気はつらつとした姿は、とても感動的でした!

 

保護者代表の方から、心のこもった謝辞をいただきました。

ありがとうございます。

温かい拍手に送られて退場です。

立派に式を終えることができた達成感が、みんなの表情に表れていました。

式後、もも・ばらのお部屋で帰りの会をしました。

アルバムやカレンダー、卒園証書など、一つひとつを確認しているみんなの笑顔、嬉しさいっぱいでしたね。

担任からあらためて一人ひとりに証書が渡され、お手紙を読ませて頂きました。

これからも、「ありがとう」の気持ちを大切に、自分らしく成長していってくださいね。

そしてふじ組最後の「お帰りの歌」を歌い、心を込めて「さようなら」のご挨拶をしました。

担任へ、プレゼントをいただきました。ふじ組さん、保護者の皆様、お心遣いありがとうございます。

保護者の方々の誘導で、再度式場へ移動。

なんと、サプライズ!!保護者の方のピアノ伴奏で、ふじ組さんが「にじ」を歌ってプレゼントしてくれました。

みんなの元気な歌声、ニコニコ笑顔がとっても嬉しかったです!どうもありがとう!

保護者の皆様、お忙しい中、このような温かい企画をしていただき、ありがとうございました。

園長先生と理事長先生に花束のプレゼント、ちょっぴりドキドキしていましたね。

職員みんなで、玄関でお見送り。名残惜しいけれど、ふじ組さんの一人ひとりと握手してお別れです。

保護者の皆様のご協力とお心遣いのお陰さまで、心温まる卒園式となりました。

職員一同、お子様の健やかな成長を、心からお祈りいたしております。

ご卒園、おめでとうございます!

 

タイトルとURLをコピーしました