おひなさまかわいいね!

行事

おひなさまを作ったよ!

切って、貼って、折り紙を折って等など、年齢ごとに、できる事を存分に生かして楽しみながらの製作です。

自分だけのお雛様。みんなに見てもらえる嬉しいひと時です。

ひなまつり「2択クイズ」に挑戦中!正しいと思う方に手をあげていきます。

日付、お祝いの内容、ひなまつりのおもちの名前は?等など「わかる!」「知ってるよ!!」と、のばす手から子どもたちの元気が伝わります。

大きいお友だちも、小さいお友だちも手に手を取っての仲間探し。

2人組になったら「ひなまつりおめでとう」の曲に合わせて踊ります。

大きいお友だちのやさしいエスコート、すてきでしょ。

みんなで楽しく伝統行事にふれ、子どもたちの健やかな成長に願いをこめて過ごしていきます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました