ふじ組保育参観

行事

2月15日、ふじ組の保育参観があり、3月のカレンダー作りと、「はないちもんめ」をしました。

カレンダー作りでは、保育者の説明をよく聞いて折り紙を折り、背景もじっくりと描いていました。

製作のあとは、お友だちと「はないちもんめ」をしました。

お友だちと息を合わせて歌い、「♫そうだんしよう」もワクワクしながら楽しんでいましたね。

子どもだけの遊びのあとは、お父さんお母さんとペアになって、遊びを再開しました。

子どもたちと一緒に遊ぶお父さんお母さんは、皆さん笑顔で、とても温かい雰囲気を作ってくださいました。

子どもたちは大喜び!とっても楽しい「はないちもんめ」になりましたね!

保護者の皆様には、たくさんのご協力をいただきながら、無事保育参観を終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

残り少ない園生活となりましたが、就学に向けての準備をしつつ、たくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました