桜がいっぱいだったね!~もも・ばら・ふじ~

活動の様子

先日、近くの公園で桜が満開だったので、みんなでお花見に行ってきました。綺麗な桜に大喜びの子どもたち。

もも組さんは、バスで勢至公園へ~

「桜がいっぱい咲いていて、数えきれないね~」と言っていたもも組さんです。

桜のトンネルだ~!!気持ちいいね~!!!

 

ばら組、ふじ組さんは、バスでくじら公園へ~

久しぶりのバスにもワクワク!!

池の中ではアメンボを発見!「水に浮かんで泳ぐんだね!」と初めて見たお友だちもいました。

他にも春のお花をみ~つけた!

「これは何のお花?」「ヒメオドリコソウだよ」色んな花にも興味津々でした。満開の桜の木の下でパチリ📷

ふじ組さんも竹嶋潟を一周歩きました。

「クマが出てきそうだな…」なんて言いながら「♪あるひ~森の中~熊さんに~出会った~」と森のくまさんを歌いながら歩いていました。

桜の花を見ながら「♪桜の花びら降る頃は~」と卒園ソングまで気持ち良さそうに歌っていましたよ。

遊具でも、たっぷり遊んで来ました。

また、遊びに行きたいですね。

タイトルとURLをコピーしました