ネイガー交通安全教室

行事

6月22日(木)、ネイガー交通安全教室をしました。

ネイガーを呼んだはずなのに……登場したのは、カマドキャシーとホジーネ!!

みんなに、道路を渡るときはどんなことに気を付けているかを聞いていました。

手を挙げて答えてくれたお友だちもたくさんいました。

横断歩道は手を挙げてわたる、赤信号の時は停まる、と元気に答えていました。

するとネイガーシグマが登場!!

ネイガーから、横断歩道を渡るときに気を付けること「手を挙げて渡ることを周りに知らせる」「車が停まっていることを確認する」「みぎ・ひだり・もう一度みぎを見てから渡る」 ことを教えてもらいました。

ばら組さん、ふじ組さんが、ジオンとアラゲ丸と一緒に横断の練習をしました。みんな上手にわたることが出来ました!

最後にはネイガーたちと一緒に交通安全ダンスを踊り、キーホルダーのプレゼントも頂きました。

 

お散歩のときも、交通ルールを守って安全に歩きましょうね。

ネイガーシグマ、ジオン、アラゲ丸、カマドキャシー、ホジーネ、JA秋田しんせいの皆さん、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました