6月誕生会

6月生まれのお友だちと、お休みしていて参加できていなかった4月・5月生まれのお友だちも一緒にお誕生会をしました。

最初に小さいクラスのお友だちがステージに上がり、クラスの先生より紹介をしてもらいました。少し緊張しながらもお名前や「3さいです!」とお話する姿が可愛かったですよ。

次は大きいクラスのお友だち。みんなが見ていてどきどきしていましたが、特技披露ではなわとびや木琴の楽器演奏、ハードル跳び、ブロックを見せてくれました。おうちの方も見にきていたので、子どもたちは恥ずかしがりながらも嬉しそうに披露し、拍手をもらうととても喜んでいる表情でした。

先生の出し物では「傘シアター」をしました。大きな傘を使ってかたつむりのお友だちがぺろぺろキャンディーやへびに変身し、子どもたちも「あれ?いなくなっちゃったね」と不思議そうにしたり、最後にはみんなで「かたつむり」の歌を歌って楽しみました。

最後は食育タイム。今月はクイズを楽しみながら、歯についてのお話がありましたよ。

  • 寝ているときに虫歯ができやすい
  • 山に住んでいるさるのほうが歯が丈夫
  • 前歯よりも奥歯のほうが虫歯になりやすい

健康な歯でいられるように、園でもおうちでもしっかり歯磨きをしていきましょうね!

給食は誕生会の特別メニュー!グリンピースごはんやあじさいゼリーなど、季節が感じられるとってもおいしいごはんでした。子どもたちも喜んで食べていましたよ。

お誕生日おめでとうございます!すてきな1年になりますように…

7月のお誕生会も楽しみにしていてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました