ふじ組懇談会

行事

5月1日、ふじ組の懇談会がありました。

進級・入園してからのクラスの様子や、今年度の取り組みについてお話をさせていただきました。

保護者の方々から、お子さんのおうちでの様子やがんばっていること、楽しんでいることなどもお聞きすることができ、とても嬉しかったです。

懇談会後のおやつは、給食の先生手作りのおいしいツナサンド。

お父さん、お母さんと一緒に食べるから、ますますおいしくなって、みんな笑顔でいっぱいです。

ふれあい遊びでは、お友だちや親子で二人組になり「なべなべそっこぬけ」をして楽しみました。

「ふれあいパンダ・うさぎ・コアラ」で、お父さんお母さんにコアラのように何度もギューッと抱きしめてもらい、子どもたちはとても嬉しそうでしたよ。

帰りの会では、「こいのぼり」を3番までと、「園歌」を堂々と歌い上げてくれた子どもたち。

保育園最後の1年、そして就学に向けての大事な1年。

子どもたちが活き活きと過ごせるようにしていきたいと思います。

保護者の皆様、お忙しい中ご参加くださいまして、本当にありがとうございました。

今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました