5月 お誕生会

5月19日に5月うまれのお友だちと4月のお誕生会に参加できなかったお友だちのお誕生会がありました。

最初はつぼみ組。ステージの上に上がってから、お祝いをすると「かわいいね!」と子どもたちの表情もにっこり。

次はもも・ばら・ふじ組さんです。

緊張しながらも、一人ひとりにインタビュー。好きな食べ物、遊びを教えてくれました。

お家の人からの質問にも恥ずかしそうに答えていましたが、とっても嬉しそうでしたよ。

特技披露では、ブロックやいちごの製作、お絵描きを見せてくれています。

続いて、先生の出し物です。

今月は色水シアターをしました。色が変わっていくと目をキラキラさせて、何色に変身するのかな?とドキドキ・ワクワクしながら見ていましたよ。色が変わると「オレンジになった!」と喜び、次は何色かな?と期待にあふれていました。

☆ちょっとここでエピソード紹介☆

お誕生会後・・・ふじ組の男の子たちから、「魔法の水はどうしたら作れるの?先生は魔法使いなの?」と聞かれました。これからの遊びに繋がっていくのかな?とワクワクした気持ちになりました。

食育タイム。今回は「早寝・早起き・朝ごはん」についてクイズを通してお話を聞きました。

遅くまで起きていると・・・朝、起きることが出来ない。

起きれないと・・・朝ごはんが食べれない。

朝ごはんを食べれないと・・・元気に遊べない。

子どもたちに聞いてみると、答えが分かり答えることができていましたよ。

みんなで楽しく元気に遊ぶために早寝、早起きをして、朝ごはんをしっかりたべましょうね!

 

ごはんをたくさんを食べて、お友だちと元気いっぱいあそぼうね♪

お誕生日、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました