7月 誕生会

行事

7月28日(金)

7月の誕生会を行ないました。この時期は暑さ対策として、もも・ばら組保育室で開催しております。

はじめに、さくら・つぼみ組さんの小さいお友だちのお祝いをしました。少し緊張した表情でしたが、みんなにお祝いしてもらって嬉しかったね。

次は、もも・ばら・ふじ組さんのお友だちをお祝いしました。お家の方も来てくれて、嬉し恥ずかしい表情がとても可愛いかったです。

自分の特技をいきいきと披露する姿も成長を感じられるひと時でした。みんな頑張りました!

先生方からは「アイスクリーム」の手遊びでお祝い。お誕生日のお友だちにもアイス作りを手伝ってもらいました。

牛乳をいれて♪砂糖をいれて♪

かき混ぜて~♪

アイスクリームの出来上がり♪

最後は、食育タイム。給食の先生と一緒に「夏野菜クイズ」を楽しみました。

これは何の花でしょうか?

 

お誕生日おめでとうございます。すてきな1年になりますように…。8月の誕生会も楽しみですね!

 

タイトルとURLをコピーしました