11月 誕生会

誕生会

 

11月17日(金)に、11月生まれのお友だちの誕生会がありました。

前半は未満児のお友だちの誕生会でした。

お名前と何歳になったか、上手にお話して発表することが出来ましたね。

 

 

続いて後半は以上児のお友だちの誕生会でした。

自分の発表と一緒に、特技も披露!みんなに拍手をしてもらい、とても嬉しそうでした。

最後にお家の人も一緒に、いつも楽しんでいるゲーム「ロケットに乗ってゴー!」をして楽しみました。

「メンバーは?!」の掛け声もあり、とても盛り上がりました。

ゲームの後は、給食の先生から食育のお話「三角食べ」について。

”おかず→ごはん→おつゆ”の順番に食べていくと、苦手な物でも少しずつ食べることが出来るようになり、お皿もピカピカになるそうです。食欲の秋を楽しみたいですね!

 

お誕生日、おめでとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました