願いが叶いますように・・・☆

行事

6月下旬から、七夕飾りをみんなで作りはじめ、少しずつ天の川や笹に飾っていきました。飾りは、折り紙をハサミで切ったり、セロハンテープで貼ったりとそれぞれが工夫しながら作っていた子どもたちです。飾る際も、ここに飾るときれいになるかな…と考えながら貼っていましたよ。

広場には、織姫と彦星。玄関には、みんなの願い事が書かれた色とりどりの短冊が飾られています。

7月7日に七夕集会をしました。みんなで広場に集まり、きらきら星を歌ってパネルシアターで七夕の由来を聞きました。

彦星様……☆織姫様……☆

今年も会えますように☆☆☆そして、みんなの願い事が叶いますように。

天の川が見えるといいな、と夜空を見るのを楽しみにしていました。

タイトルとURLをコピーしました