ふじ組「お楽しみ会」

行事

7月14日ふじ組のお楽しみ会がありました。

雨が心配されましたがお天気に恵まれ、予定通りに元滝を散策。

「恐竜の世界みたい」「冒険しているみたい」とワクワクしながら歩いていました。

河川公園では思いっきり走ったり、虫やカエルをたくさん見つけたりしましたよ。

虫が苦手な子も、友だちが捕まえたトンボをそーっとのぞいています。「トンボにかまれた~」と言うお友だちもいて、賑やかな観察会になりました。

待ちに待ったお弁当タイム。リクエストした大好物が入っているお弁当に大喜び!みんなとびっきりの笑顔です。とってもおいしかったね!お弁当作りありがとうございました。

園に帰ってからは楽しみにしていたクッキング。給食の先生と一緒にカレーライスとフルーチェを作りました。

フルーチェ作りで果物を、カレー作りでは野菜を切って、それぞれの固さの違いに驚いた子どもたちです。

大きなお鍋で野菜とお肉を炒めました。給食の先生に煮込んでもらいカレーは完成です。

園内にはカレーのいい匂いがします。

さあみんなで夕ご飯。白ご飯は給食の先生が炊き立てを用意してくれました。

自分たちで作ったカレーライスとフルーチェ。そしてみんなで一緒に食べるから、格別においしいね!

ふじ組だけの行事と言うことでとても張り切っていた子どもたち。楽しい経験が子どもたちの良い思い出になりますように…。

お家の方々のお協力、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました