夏まつり!

行事

7月21日(金)

子どもたちが楽しみにしていた夏まつり!

今年は、ふじ・ばら・もも組さんが縦割りグループで夏まつりの準備を進めてきました。自分たちのアイディアが段々と形になっていくことが嬉しくて、夏まつりへの期待が高まっていましたよ。

僕たちは「魚つり屋さん」!魚を製作中です。

看板も自分たちで作ったよ。

 

夏まつり本番は、ふじ組さんの竹太鼓からスタートしました。YOASOBIの「ツバメ」に合わせて元気いっぱいの演奏を見せてくれました。

ふじ組さんってかっこいいね!

 

各出店も大盛り上がり!ふじ組さんが「いらっしゃいませ~」と大きな声でお客さんを呼んだり、小さいクラスのお友だちのお世話をしたりと大活躍してくれました。

「いらっしゃいませ~!!」

ここにシール貼ってあげるね。

たんぽぽ組さん、がんばれ~。

ここは「まとあて屋さん」です。

「おばけやしき」…ドキドキ…。

 

最後はみんなで踊りを楽しみました。曲は「ポケモン音頭」と「秋田の行事」。子どもたちの元気な「ハイハイッ!!」の掛け声がとても可愛いかったです。

ハイーキターサッサーキタサー(ハイハイ)♪

 

この日は給食も夏まつりメニューでした。おいしかったね!

 

夏の楽しい思い出ができましたね。

タイトルとURLをコピーしました