つぼみ組懇談会

活動の様子

6月8日(木)

つぼみ組懇談会を行いました。

~はじめましての会~

保護者の方と担任とのふれあいの時間。自己紹介に加え、子どものころの思い出話や、myストレス解消法!など、きさくにお話しくださり、和やかなスタートとなりました。

直接お会いして、お子さんが日中、どんな場所で、どのように過ごしているか、また、0歳児クラスの1年間の見通しをお伝えし、お家での様子などお話しを伺うことができ、とても嬉しい時間でした。お忙しい中、お時間をいただきましたこと、ありがとうございました。

 

~おやつタイム~

お母さんと一緒!が嬉しくて、とてもリラックスした様子の子どもたちでした。

一口サイズのおにぎりやあかちゃんせんべい、給食の先生が、一人ひとりの食事のすすみに合わせて用意してくれています。

パクパク、モグモグ おいしそうに食べています。

~ふれあいタイム~

普段、園で遊んでいるわらべ歌の調べにのって、お母さんとふれあいながら遊びました。

手をとり合ったり、おひざにゆられたり、(「ちょちちょちあわわ」「うまはとしとし」)

ふんわりとした布での布遊びを楽しみました。(「じーじーばー」「うえからしたから」)

ゆれるシフォンスカーフからお母さんの顔がでることを心待ちにしていたり、自分もかくれんぼしたりと、かわいらしいしぐさと笑顔がいっぱいでした。

これからも、つぼみくみさんの成長に、保護者の方と一緒に寄り添っていきたいと思います。

1年間よろしくお願いいたします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました