修了式

活動の様子

24日は修了式がありました。

園長先生がカレンダーを示しながら、修了式の意味を丁寧に教えてくださいます。

「1年間のいろんな経験で、みんなはこんなに大きく成長しました。」

子どもたちは、じっと聞き入っています。

「次は何組さんになるの?」「○○組です!」自分の進級するクラス名を張り切って答えていました。

一つ大きくなることにワクワクドキドキしている子どもたちです。

みんな一緒に園歌や♬先生とお友だち、♪ちゅーりっぷを歌って楽しい時間を過ごしましたよ。

会終了後は、1年間使った感謝の気持ちを込めて、部屋の椅子やロッカー、靴棚をきれいに掃除しました。

ゴシゴシと磨く手に自然と力が入る子どもたちです。

小学校入学や進級まであと少し。ワクワクを楽しみながら、お友だちと一緒に元気に過ごしたいですね。

保護者の皆様には、1年間の保育へのご理解とご協力をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました