チャレンジデー

活動の様子

先日、園でもチャレンジデーが行われました。

天気がとてもよく、全園児が園庭に集まって朝の会をし、そのあとは「あやつり人形ダンシング」という曲に合わせて楽しく全身を動かして体操をしましたよ。

体操のあとはみんなでかけっこ!

先生に向かって一生懸命走る姿がとっても可愛い小さいクラスのお友だち。

大きいクラスのお友だちは「がんばれー!」という声援の中、力強く走っていました。

そして、ばら組さん・ふじ組さんはにかほっとに行き、大好きなネイガーやジオンと「サキホコレ音頭」を一緒に踊り、嬉しそうでした。

これからも園ではたくさん体を動かして遊び、暑い夏に向けて体力をつけていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました