目指せ!虫歯ゼロ!!

未分類

6月9日(金)に歯磨き指導を行いました。

歯を磨くことが嫌いな太郎君が登場!

   

歯を磨かないでいると”虫歯”になってしまい、どうして歯を磨くのか、どうやって歯を磨くのかをみんなで確認しました。最後には、歯磨きが嫌いな太郎君も歯を磨き、ピカピカになりましたよ。そして、正しい歯ブラシの持ち方「こんにちはの持ち方」も知ることができました。お家の人からの仕上げ磨きも忘れずにしてもらいましょうね。

虫歯になったら、お家の人と歯医者さんに行って治してもらいましょうね。

最後に、歯科検診で虫歯がなかったお友だちにはメダルのプレゼント!!

今回、メダルがもらえなかったお友だちも、治療が終わったらメダルをもらうことが出来ますよ。これからも、歯磨きを丁寧にして虫歯ゼロを目指しましょうね。

タイトルとURLをコピーしました