8月誕生会

誕生会

8月25日(金)に8月生まれのお友だちの誕生会がありました。

はじめに、小さいクラスのお友だちのお祝いをしました。

みんなに注目されてドキドキしながらも、お名前をしっかり言えました。大きくなりましたね。

次は、大きいクラスのお友だちのお祝いです。

お家の方がみていてくれるのがとても嬉しそう。

「○○歳になりました!」と元気に自己紹介をしたり、自分の特技も張り切って披露しました。

お友だちみんなに、たくさんの拍手をもらい、笑顔いっぱいです。

次は先生たちの出し物、「くいしんぼうおばけのばけたくん」です。

ばけたくんは、食べたもの何にでも変身します。

8月生まれのお友だちが、ばけたくんにおいしいものを食べさせると…、あらあら不思議!白色のばけたくんが、ペロペロキャンデーやいちごに変身しましたよ!

最後は給食の先生のお話です。

体を作る「赤・黄・緑」の栄養について教えてもらいました。

「ピーマンは何色の栄養かな?」「ごはんは?」と、クイズで盛り上がりました。

好き嫌いせずにバランスよく食べましょうね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、暑さに負けず元気に過ごしたいですね。

8月生まれのお友だちの笑顔から、元気をたくさんもらいました。

お誕生日おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました