夏の思い出~ふじ・ばら・もも~

活動の様子

夏の思い出と共に、なんだか一回り大きくなったような、たくましくなった姿で元気に遊んでいる子どもたち。季節はもうすっかり秋ですね。

今年はとても暑い夏でしたが、園庭でプール・水遊びを楽しんだり、海水浴場にも出掛けたりして夏を満喫しました!夏の様子を発信したいと思います。

まずはもも組さん。水を怖がるお子さんもいなく、積極的に遊びに参加していました。夏の自然に触れて楽しむ笑顔がキラキラしていますね!

 

次はばら組さん。水が好きになってダイナミックに楽しんでいます!水しぶきもへっちゃら♪水の中でお友だちと顔を見合わせて遊ぶ姿が微笑ましかったです。

最後はふじ組さん。『水』のいろんな不思議さを味わいながら、お友だちと一緒に楽しむことが出来ました。ひまわり保育園での夏を満喫出来てよかったね!

保護者の皆様、夏季の間、水泳道具の準備やお洗濯にご協力頂きありがとうございました。おかげさまで子どもたちが『楽しい夏』と過ごすことが出来ました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました