お茶のおけいこを体験しました。

活動の様子

ばら組さんのお茶のおけいこの体験を行ないました。初めて入るお茶室の雰囲気に少し緊張した表情。

ふじ組さんがお席入れを見せてくれたり、抹茶を点ててくれたりしておもてなししてくれました。落ち着いてお席入りする姿や上手にお茶を点てる姿を見て、さらにふじ組さんへの憧れの気持ちが大きくなったことでしょう。

ひとくちまんじゅうと美味しい抹茶を頂きました。

「おちゃをどうぞ」「ありがとう」

ばら組さんの体験が終わった後は、先生方からふじ組さんに抹茶のおもてなしをしました。

ふじ組さん、一年間たいへんよくがんばりましたね!

ばら組さん、進級が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました