12月誕生会

誕生会

12月15日(金)

12月のお誕生会を行いました。

はじめに、さくら組さんのお友だちのお祝いをしました。

ちょっぴりドキドキしていたけれど、元気にお名前と何歳になったかを教えてくれましたよ。大きくなりましたね。

お祝いの次は、みんなと発表会ごっこをしましたよ。ふじ組さんの「獅子舞」や「Mela!」を踊りました。お友だちの踊りをしっかり覚えていて、小さいお友だちもノリノリです。とても楽しかったですね。

次はばら・ふじ組さんのお友だちをお祝いしました。

2人のお友だちは、元気に自己紹介をしたり、自信を持って特技を披露してくれました。たくさんの拍手をもらい、とっても嬉しそうでしたね。

先生方からは、シルエットクイズでお祝い。スクリーンに浮かび上がるのは、身近な物や、クリスマスにちなんだ物でした。みんな張り切って、次々と当てていましたね。

最後は食育の時間。

給食の先生から、おいしく食べるための正しい姿勢「ぐーぺたぴん」についてお話がありました。

正しい姿勢や体の使い方につながる「ガチャガチャ体操」や「バンザイ体操」のエクササイズをみんなで楽しみましたよ。

12月生まれのお友だち、♪お誕生日おめでとうございます♬

タイトルとURLをコピーしました