♪もういくつ寝るとお正月♬

未分類

今年も残すところあと1週間を切りました。

保育園でも着々と新年を迎える準備をしています。

まずは、お正月に用意するものを、ふじ組さんがお買い物しました。

鏡餅や締め飾り、スルメなどを買いましたよ。

 

園内ではみんなで大掃除。「いつもありがとう!」の感謝の気持ちを込めて、普段使っているお部屋やおもちゃ、ロッカーや椅子、靴棚などもきれいにしました。ばら組さんは廊下の雑巾がけもしましたよ。ピカピカになって気持ち良かったね!

27日の帰りの会では、園長先生からお正月の過ごし方についてお話を聞きました。

お正月も早寝早起き、朝ごはん、そして交通ルールを守って元気に安全に過ごしたいですね。

最後は齋藤先生から、干支について分かりやすいお話を聞きましたよ。

「来年は辰年!」と分かって、嬉しかったね。みんなで楽しく十二支の歌を歌いました。

明るく楽しい帰りの会で締めくくった2023年。

今年一年保育へのご理解とご協力ありがとうございました。

来年「2024年」もどうぞよろしくお願いいたします。

お子さんにも保護者の皆様にとっても、笑顔溢れる一年となりますように…。

タイトルとURLをコピーしました