ふじ組 保育参観

2月4日(土)にふじ組の保育参観がありました。

いつもとは違い、お家の人が居ることでちょっとドキドキ!

初めは、3月のカレンダーづくりをしました。一年間、取り組んできた”折り紙”でお雛様とお内裏様を作りました。先生の話を聞いて、折っていく姿は真剣そのもの!!

 

難しいところは自分から「先生、教えてください」と聞いたり、お家の人に手伝ってもらいながら、折り進めることが出来ました。また、作ったお雛様をのりで貼り付け、周りにはお花も散らして、親子で一緒に可愛い作品ができました。完成した作品は、卒園製作として卒園式に持ち帰ります。楽しみですね。

製作の後は、みんなでドッヂボール!外野も使って楽しみました。そして、保護者vsふじ組でも対戦し、みごとふじ組の勝利~!!汗をかくほど、思い切り楽しんでいました。

 

最後は絵本の読み聞かせ。お家の人のお膝に座り、とても安心して見ていました。温かい雰囲気で和やかに、そして白熱したドッヂボールは本当に楽しそうでした。お家の人と一緒に遊べて嬉しそうなふじ組さんでした。

保育園最後の参観も終わりました。あとは卒園式が最後の行事となります。みんなで参加できますように…★

タイトルとURLをコピーしました