桜がきれいだね。

活動の様子

桜が綺麗な時期になりました。どのクラスも園外に出掛けて満開の桜を楽しんでいます。つぼみ・たんぽぽ・さくら・もも組さんは唐ヶ崎会館や公会堂に行き、探索を楽しみながら桜に手を伸ばす姿がとても可愛かったです。

ばら・ふじ組さんのお兄さん、お姉さんは園バスに乗ってくじら公園に行ってきました。竹嶋潟の周りを散策しながら、くじら公園で遊びました。

桜の木から散った花びらに手をのばして「桜つかめそう~」、池に散った桜の花びらを見て「ピンクの海だね」と可愛いつぶやきが聞かれました。

四季を感じられる活動を楽しんでいきたいと思います。

園庭では、「これ給食の先生に使ってもらうんだ」「○○先生にもごちそうするね」と桜でスープを作って、みんなに見せてまわる年長さんのエピソードに心温まりました。

 

タイトルとURLをコピーしました