ふじ組 懇談会

行事

5月9日(木)ふじ組の懇談会がありました。

自己紹介ではお子さんのかわいいところや自慢したいこと、お家の方の趣味についてお話をしてもらい、保育園では見せない一面を聞くことが出来て嬉しかったです。

その後に進級してからの子どもたちの様子や、今年度の取り組みついてお話をさせて頂きました。

子どもたちはおやつを食べてから広場へ集まり「いれてくださいゲーム」をしました。ルールを守りながら、スリルを味わっていましたね。

みんな大好き「ラーメン体操」は、お家の方も一緒に踊って笑顔が絶えない時間でしたね!

「新聞紙ゲーム」では、担任とジャンケンをしてあいこと負けは新聞紙を折りたたんでいきます。新聞紙から落ちないように、お家の人と一緒に考えながら楽しんでいました。

最後は「カードめくりゲーム」をしました。お家の方との戦いは大盛り上がり。1回戦は15枚ずつで奇跡の同点。2回戦で勝負が決まる大決戦!勝負はふじ組の勝ち~大喜びの子どもたちでした。

 

お忙しい中、お時間を作って頂きましてありがとうございました。

子どもたちにとって保育園生活最後の一年になりましたね。

子どもたちにとって楽しく、充実した一年になるように過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

タイトルとURLをコピーしました