9月お誕生会

誕生会

9月22日(金)

9月のお誕生会を行いました。暑さも和らぎ始め、お広場でお誕生会をすることができました。

はじめにさくら組さんのお友だちをお祝いしました。ドキドキしているのが伝わってきましたが、元気にお名前や好きな食べ物を教えてくれましたよ。

次はもも・ばら・ふじ組さんのお友だちをお祝いしました。

5人のお友だちは元気に自己紹介をしたり、自信を持って特技を披露してくれました。たくさんの拍手をもらい、とっても嬉しそうでしたね。

先生方からは動物に変身し、ピアノ、鈴、トライアングル、タンバリン、ウクレレで「山の音楽家」を演奏しました。子どもたちは音を聞いて楽器の名前当てを喜びましたよ。山の音楽家に合わせて歌う子どもたちはとてもかわいらしかったです。

最後は食育タイム。給食の先生から「よく噛んで食べる」ことの大切さを教えてもらいました。

9月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます。

すてきな一年になりますように!!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました