巾山スキー場に行ったよ!

活動の様子

今日はもも・ばら・ふじさんで巾山スキー場に行きました。

一面が真っ白で「雪がいっぱいだね」と雪山に驚いたり、「足が埋まっちゃうね」と雪の深さを足で踏んで確かめていましたよ。そり遊びをするまでに山を登るのも大変でしたが、そりを引っ張りながらゆっくりと慎重にのぼる子どもたちでした。

慣れない雪山ということもあり途中で転んでしまうこともありましたが、繰り返し滑るうちに「ジェットコースターみたいに早い!」「ながーく滑れるようになったよ」と嬉しそうに話し、そり滑りを満喫していました。

雪遊びではお友だちと協力をしてかまくらを作ったり、「プールみたいだね」と大きな穴を掘って楽しんでいましたよ。

子どもたちが遊びに夢中になっているとネイガーが登場!!

「ネイガーだ!一緒に遊ぼう!」と声を掛け、一緒に雪遊びを楽しんだり写真を撮ってくれました。子どもたちもネイガーの登場にとても喜んでいましたよ。

引き続き、冬ならではの自然をたくさん感じながら園庭での雪遊びを楽しんでいきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました