4月21日、ふじ組懇談会を行いました。
懇談会では、保護者の方に自己紹介として「お子さんの好きなこと・もの」をお話していただき、園とは違った子どもたちの一面を知ることができました。また、担任より進級後の子どもたちの姿や、年長児としての1年間の取り組みなどについてお話させていただきました。
懇談会後は親子でおやつタイム!子どもたちの大好きな手作りおやつ「米粉の黒糖マーラーカオ」を食べました。おうちの方と一緒に食べることでよりおいしさを感じたり、嬉しそうな表情の子どもたち。「ふわふわでおいしい!」とおうちの方からも好評でした!
子どもたちが楽しみにしていた「こいのぼりカードめくり」対決。1回戦はおうちの方もとっても強く、おうちの方の勝利!2回戦は「絶対に負けないぞ!」と気合十分の子どもたち。一生懸命カードをめくり、子どもたちの勝利!親子対決はとても白熱して、楽しんでいました。
お忙しい中、懇談会にお越しいただきありがとうございました。保育園生活最後の1年となりますが、子どもたちと一緒にたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います。また、保護者の皆様と一緒に成長を喜び、見守っていきたいと思いますので、改めまして1年間よろしくお願いいたします。


